よく検索されるキーワード :

hana013

 

盆も過ぎれば、夏の暑さも朝夕は少しづつ和らいでくる季節

夏にたまった疲れは早めに解消が一番です。natsubate_girl2
身体が重い。食欲がわかない。そんな症状は夏バテの典型的な症状です。

夏バテの解消法をチェックして、健康な身体を取り戻しましょう!

 

夏バテになってませんか?

今年も続く、暑い日。そろそろバテて来ませんか?

夏バテとは、体がだるいや食欲が無いなどの症状が起こりやすいのが夏バテです。その原因は様々なものがあります。

夏バテの原因は?

猛暑の屋外から、エアコンで冷えた室内に戻るときなどの急激な温度差は体力を消耗し、夏バテの原因になります。さらに冷房の効きすぎた部屋にいると、そのストレスから自律神経がうまく働かなくなります。

夏バテが引き起こす症状。要注意!!

夏バテによる免疫力の低下によって、夏風邪にかかることがあります。特徴は、冬の風邪と違ってせきやたんはあまり出ないことが多く、のどの強い痛みと下痢を引き起こしやすいことです。

悪くなる前に対策を!夏バテの解消法!

まず第一に栄養不足によりスタミナ切れとなるのを予防しましょう。暑くて食欲が無いからそうめんだけで済ませていませんか?
今のうちから3食きちんと食べる習慣を付け、栄養不足に備えましょう。特に夏に不足しやすいのが免疫力の元となるたんぱく質です。